パーマ・カラー( N )

 17,2015 18:54
■講習報告■

【 講習日 】:6月10日
【 会場 】:中央理容美容専門学校

【 担当講師名 】:柄沢 有羽
【 テーマ 】:カラー塗布(ブリーチ)

【 講習内容 】:
まずカラーを塗布する前に実際にモデルを使い塗布するにあたり注意点、コーム・ハケの使い方、スライス幅、角度、カウセリングをする際の豆知識など伝えてから実技に入りました。
半頭20Cmのセイムレイヤーと半頭刈り上げショートスタイルで分けて塗布
ミディアムとショートの塗布の違いを学びました。
特に今年は基本動作を学ぶという事でスライス・シェープ・コーミング・ブロッキングなどの動作に重点をおきながら講習を行っていきました。

ミディアムスタイルには苦戦していましたがスムーズに塗れていました。
次回はブリーチをしたところに酸性カラーとアルカリカラーを塗布していきます。

HSA講習 ナイタースタジオ

HSA講習 ナイタースタジオ

HSA講習 ナイタースタジオ


<柄沢 有羽>

Latest Posts